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わが国経済は、バブル経済崩壊後の一時期の停滞は脱した感がありますが、地域経済にあっては、飛躍的な回復状況ではありません。特にGDPの6割を占めるという個人消費は相変わらず停滞し商業のみならず、製造業においても暗中模索の状況が続いているようです。
このようなときにこそ、マーケティング発想に基づいた企業経営や地域経営戦略の展開策が求められます。
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そのような状況下、当社は代表者吉田 潔が学生時代に専門としたマーケティングの勉強を元に、実社会でのマーケティングリサーチ業務、シンクタンク業務、そして海外マーケティング業務といった39年にわたるマーケティング人生の統括として2002年に設立されました。この間、各種プランニングの専門メンバーを迎え、業務内容の充実を図っております。
当社では、マーケティング発想(Marketing)を機軸に、研究活動(Research=Think
Tank)と地域経営活動(Development)を三位一体として事業展開を図るというビジョンのもとに、地域に根付いた活動を行っております。具体的には、消費行動の変容や地球環境の変化、アジアとの共生など時代の潮流を見つめながら(Research)、常に市場や生活者を視野に入れつつ(Marketing)、各種のプランニングを行い、実践的な事業となるような(Development)コンサルティング活動を標榜しています。
時代の環境は大変厳しいものがありますが、株式会社 地域マーケティング研究所は地域に根ざしたマーケティングコンサルタントとして、着実かつ実践的な活動を行うことをお約束いたします。
株式会社 地域マーケティング研究所
代表取締役社長 吉田 潔
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